· 

ダイエットしています。

ちょっと我慢。でも自分でコントロールできるダイエット…にできるかな?

9月10日頃だったと思うのですが薬剤師会の特定健診を受けました。

血液検査と身長、体重、他、以上!くらいの簡単な検診です。

計測上はメタボではなかったのですが、身重174.7mm(以前測った時より2mm伸びました)に対して体重84.8kgと「もう少し痩せたほうが良いでしょう。」と一言頂く結果に…😣

 

以前からね、自分でもそう思ってはいたんですよ…

思うだけで中々始められなかっただけなんです…

ここで指摘を受けたのもいいきっかけと、結果を頂いた即日一念発起してはじめました!

 

といっても何やればよいのかわかりませんし、私事ながらあまり辛いのは嫌だなぁと。

「継続は力なり」が座右の銘と思っていますので続けるだけならかなり続ける自信があります。

運動なら通勤で自転車往復10kmくらいは走っているし…

自分が一番体重を増やしている要因はなんだろうと...あれだ、間食だ。

 

 

間食…一日相談していると夕方めっちゃお腹が空いてくるんです。

夕方になると、それこそ手なんかプルプル震えだします。

なにこれ、低血糖?みたいな感じです。

空腹でいると気持ち悪くなるし。

我慢していると視界が暗くなってくることもあるし。

そして山崎薬局の二軒お隣さんは7-11なんです。

後は言わなくてもわかってもらえますでしょうか…

 

なのでまずは「間食断ち」してみました。

一番要因となっているだろう行為をまずやめようと、頑張ってみました。

 

最初の一週間はめちゃくちゃ辛いです。

やっぱり手はプルプル来ますし、気持ち悪くなってきますし、なんだか店は暗く見えます。

以前、漢方メーカー・イスクラ産業の漢方アドバイザーの先生から「お腹が空いた時は補腎薬を飲むと良いよ」と言われていたのも思いだし、夕方お腹が空いたらとりあえず杞菊顆粒を飲んでみました。

おぅ、気持ち悪いのは何となく収まる気がします。

が、手はプルプル、店は暗いのは変化なし…

これ目の漢方でもあったと思うんだけど…

 

杞菊顆粒と午後の紅茶“微糖”も使って低血糖をごまかす日々が続きます。

二週間目を迎えると、カラダが慣れてきたのか気持ち悪さとプルプルは軽くなってきた気がします。

 

この時点で9月25日頃だったと思います。

 

体重計に乗ってみると…83.2kg…

 

おぉ…1.5kg以上減ってるやん。

2週間で1.5kg減って今までどんだけ間食してたんだよ!

我ながらびっくりです。

 

調子に乗って現在も間食断ちを続けています。

今はより効率よく脂肪を燃やせるように、朝一番で全身の血流を良くする漢方+体を温めて肝臓を活性化するにんにくの医薬品を飲み店頭に望んでいます。

もちろん夕方お腹が空いたら補腎薬です。

 

本日、先程。食後に体重計に乗った所82.2kgでした。

…これ御飯食べる前なら81kg台に入ってたんじゃなかろーか?

 

約一ヶ月経過で84.8kg→82.2kg。

なんだか良い調子で減量が出来ています。

目標が75kgですのであと半年くらいはやることと思います。

 

結果が出続けられるようなら月に2回ほどレポートをしていきたいと思います。

報告ない時は察して下さい。

 

お楽しみに〜

 

漢方専門 山崎薬局 店舗情報

 

所在地 千葉県柏市柏3-9-21

JR柏駅から徒歩5分

 

柏神社と巻石堂病院の間です。

TEL:04-7167-2222

営業時間 8:30~20:00

 

定休日 日曜日・祝日

 

店頭にて各種カード

お取り扱い可能です。