· 

子宮内膜症のピル服用って意味あるの?

女性ホルモンのバランス崩す方、結構いるよね?

子宮内膜症で当薬局に漢方相談に来られる方に多いのが、「子宮内膜症で病院にかかって数年ピルを使って治療していました」という方。

結婚して、子共を希望してそのピルの服用をやめた後、生理が不順になったという方が相当多いです。

 

もちろんピルを利用した方、全員ではないでしょう。

でも私のところに漢方相談に来られる方だけでも、毎年10人以上は来られます。

これ結構数多いのではないでしょうか?

 

卵巣が萎縮してしまったという方がいました。

プロラクチン値が異常に上がってしまい排卵できなくなってしまった方もいました。

多嚢胞性卵巣を発症した、あるいはホルモンバランスが大きく崩れて排卵するところまで卵胞が大きくならなくなってしまった方もいました。

 

子宮内膜症は、そりゃ痛いしね?

生理の際の出血量も増えるしね?辛いのはわかるよ?

でも今はインターネットでもちょっと調べればピルの危険性は嫌でも目に入ってくるし、それ以外の対応法も見つけられる機会って多いと思うのね?

 

少なくとも子宮内膜症、関連疾患のチョコレート嚢胞や子宮腺筋症にも漢方って相当効果ありますよ?

ずっと黄体期を維持して生理を止めちゃいましょう、なんて対応をする前に内膜症やチョコレート嚢腫をもっと縮小できる方法を試すべきじゃないかと、私はそう思うわけですよ。

 

当店で漢方服用した子宮内膜症の大体の方が、一周期程度で生理や排卵時の痛みは楽になってますよ?

生理前の少量の不正出血や、排卵時期の茶オリも同じくらいの期間で消えてますよ?

癒着したところや、卵管の閉塞は薬局で見られるわけではないから実際にどうなのかは難しいけど…

少なくとも半年も漢方を続けて頂いた方は子宮内視鏡検査で「ほんとに内膜症?」って言われるくらいきれいになっているし、癒着が原因と思われるような痛みがなくなった方がたくさんいますよ?

 

これ、最初にどっちをやった方が良いか明白でしょ?

 

そりゃ金額が高いと思うかもしれないけどね。

いつまでも「痛い時に痛み止め」ではトラブルは治らないよ?

いつまでもピルで生理止めていても何の解決にもならないよ?

結局悪化や不妊の状態に陥ってしまった時に、最初に漢方を選んだ時以上の金額がかかっちゃうよ?

 

もうね。ほんとに。ただ子宮内膜症で…って来てくれた方と、ピルを使った後で困って来られた方で、難易度がダンチなわけですよ。

 

学生の方なら、親御さんと一緒に来てくれれば、子宮内膜症と病院のピルを使った治療の危険性とをわかるように説明しますよ。

社会人で、かつまだ妊娠を考えていない方ならそこまで高い金額はかからないから安心して相談してほしいですよ。

妊娠を希望している方なら、病院で排卵誘発剤なんか使っていたら痛みは止まる所を知らないでしょうから、早く漢方使って子宮内膜症を抑えてほしいですよ。

 

ほんとに。オペとか。子共を諦めなくてはとか。

手遅れになる前に。その場で漢方を買う気がなくてもそれでも良いから。

うちじゃなくても婦人科の漢方がちゃんと分かるところに一回相談して?

お願いします。

漢方専門 山崎薬局 店舗情報

 

所在地 千葉県柏市柏3-9-21

JR柏駅から徒歩5分

 

柏神社と巻石堂病院の間です。

TEL:04-7167-2222

営業時間 8:30~20:00

 

定休日 日曜日・祝日

 

店頭にて各種カード

お取り扱い可能です。